CFD解説ガイドTOP > CFDの種類について > 株式CFDについて

株式CFDについてについて

 

みなさんは、株式CFDをご存知ですか?

 

CFDの種類で、株式CFDと言うのがあります。

 

株式の値動きを反映させて、取引を行っているのです。

 

日本では、東証一部に上場されている銘柄が、225銘柄あります。

 

しかし、その全ての銘柄の株式CFDは、日本でCFD取引を扱っている業者で、口座を作れば取引が可能です。

 

また、先進国(アメリカやヨーロッパ等)や新興国(インド、中国、ブラジル同)の世界中で、上場されている株式なら、4000銘柄もあるし、ETF銘柄等も利用できます。

 

海外における株式CFDが、全て取引可能かどうかは各業者により異なっているので、確認しておくと良いですよ。

 

株式CFDの取引方法は、そんなに難しく考えなくても大丈夫なのです。

 

通常の株式取引と、感覚的には同じと思って良いでしょう。

 

但し、全く何の取引もしていないよりも、株式取引をして経験がある人の方が、株式の値動きが把握しやすいので、取り組みやすいと言えるでしょう。

 

株式CFDの場合には、実際に株式を取得する訳ではないのです。

 

その株式の金額から、数%の証拠金を預託しておくだけでいいのです。

 

これだけで、後は株式チャートを見て、値動きを見ていけば損益が分かるのです。

 

株式CFDの取引時間帯は、世界各国で行われているので、市場を変えて運用すれば、24時間フル稼働になります。

 

日本の場合には、AM9:00から始まるのですが、ヨーロッパやアメリカでは、日本時間でそれぞれ夕方あたりからとか、深夜辺りからスタートします。

 

もし、夜中に取引をしたいのなら、各国の市場の開催時間を把握しておくと良いですよね。

 

CFDの基礎知識記事一覧

株価指数CFDについて

みなさんは、株価指数CFDについて、どのようなことを知っていますか?CFDの種類で株価指数CFDと言う種類があります。株式市場の値動きを平均化させて、1つの動きとし...

株式CFDについて

みなさんは、株式CFDをご存知ですか?CFDの種類で、株式CFDと言うのがあります。株式の値動きを反映させて、取引を行っているのです。日本では、東証一部に上...

債券CFDについて

みなさんは、債券CFDを知っていますか?CFDの種類には、債券CFDがあります。債権・・・借金の事ここでは、国や地方、企業等から発行されている借用書の事です。 ...

業種別指数CFDについて

みなさんは、業種別指数CFDを知っていますか?CFDの種類に業種別指数CFDがあります。先ず、業種別指数について説明してみましょう。証券取引所に上場されてい...

商品先物CFDについて

みなさんは、商品先物CFDをご存知ですか?CFDの種類に商品先物CFDがあります。ここで、指している商品先物とは、コモディティの事を指します。つまり、金や銀...