CFD解説ガイドTOP > CFDのよくある質問 > CFDに必要な手数料は?

CFDに必要な手数料は?について

 

みなさんは、CFDに必要な手数料って、どれくらいだと思いますか?

 

いろいろな金融商品を対象としているのが、「CFD」です。

 

取扱商品が、いろいろだと言う事はもちろん、それにかかる手数料もいろいろだと言う事です。

 

基本的に、CFDの種類で手数料がかかるのは、株式CFDだけです。

 

その他の株価指数、業種別指数、債権、商品先物と言う各CFDに関しては、手数料がかからない事になっているのです。

 

とは言う物の全くかからない訳ではないのです。

 

通常の手数料以外の手数料、金利手数料や為替手数料と言う手数料は、やっぱりかかってしまいます。

 

唯一、通常手数料がかかる株式CFDでは、その手数料が各国で、設定されているのです。

 

例えば、日本での株式CFDでは、約0.6%程の手数料が、ヨーロッパでの株式CFDでは、約1.5%程の手数料がかかります。

 

更に、CFDを扱う業者によりミニマムチケットフィーと呼ばれる手数料が、かかるのだそうですよ。

 

これは、取引金額がある一定金額に満たなかった場合にかかる手数料なのです。

 

通常は、レバレッジを利用しての取引になるので、スプレッドだけが徴収されて終わりのパターンが多いのだそうです。

 

こうした事から見ても、手数料を安く抑えたいのなら、日本の株式CFDで取引するのが良いと思われるのです。

 

また、この他にも手数料として、金利払いを行う事もあるので、自分が取引する銘柄が、どれだけの金利が発生するのか調べてから始めるのを事をオススメします。

 

投資をする場合には、手数料は安いにこした事はないので、きちんと手数料の事は確認した上で、取引を始めていきましょう。

 

CFDの基礎知識記事一覧

CFDはFXと何が違うの?

みなさんは、CFDはFXと何が違うかわかりますか?今や世界中で、たくさんの人が取引をしているFXです。しかし、近年徐々に普及しつつあるCFDとは、いったい何が違うの...

CFDのメリットは?

あなたにとって、CFDのメリットはどんなものだと思いますか?投資の中でも、CFD取引にはたくさんのメリットがあると言われます。それは、他の投資取引で見られるメリット...

初心者がCFD取引をするなら?

あなたは、CFD取引を始めてみようと思っていますか?初めての試みで、CFD取引を始めてみたい方は多いと思います。しかし、どこから何から初めて良いのか分からない人が、...

CFD業者を選ぶ時のポイントは?

みなさんは、うまくCFD業者を選ぶ事ができていますか?取引をする為には、証券会社を選び口座を作る事から始めなければいけません。ここでは、CFD取引を始めるにあたり、...

証券CFDとは?

みなさんは、証券CFDについて、どれくらいご存知ですか?投資、オンライン取引と聞いて、考え付くのは「株」「FX」と言う所ではないですか。確かに取引をしていない人でも...

CFDの市場とは?

みなさんは、CFDの市場について、何をどのように知っていますか?市場としては、CFD市場では世界70ヶ国もの国で取引が行われているので、比較的大きい市場である事が伺えます。...

CFDで発生する配当金は?

みなさんは、CFDで発生する配当金って、どれくらいだと思いますか?株式投資を行っている場合に、株式を配当権利落ち日までに購入し、そのまま決済しないで、株式を持ち続けている場...

取引毎のレバレッジの違いは?

みなさんは、取引毎のレバレッジの違いって、分かりますか?FX取引やCFD取引は、レバレッジを利用して行われる取引になります。しかし、この2つの取引でのレバレッジの違...

CFDに必要な手数料は?

みなさんは、CFDに必要な手数料って、どれくらいだと思いますか?いろいろな金融商品を対象としているのが、「CFD」です。取扱商品が、いろいろだと言う事はもちろん、そ...

CFD取引を行う?

みなさんは、CFD取引を行ってみたいですか?近年、話題に上がる事が増えてきたCFD取引です。しかし、実際に取引を行う為には、どうやって始めて行ったら良いのでしょう。...